出張施術が安心な理由②終わった後にゆっくり休める

おはようございます。
武蔵野市の出張鍼灸師・藤澤です。

つい、「いなげや」に足を運んでしまいます。

少し前に、出張施術が安心な理由をお話しました。

今回も、出張施術のメリットについて一つお話させて頂こうと思います。

施術後にゆっくり休める

という話です。

施術後は眠くなることもある

特に鍼灸は、身体の反応を活かして痛みを改善する技術です。

身体の緊張が緩み、施術後は眠くなることがよくあります。

(施術中に寝られる方もたくさんいらっしゃいます)

これは、「身体が治ろうとしている過程」に他なりません。

施術後はゆっくり身体を休めることが、痛みの改善にも効果的です。

鍼灸施術が痛くない理由も併せてご覧ください。

ご自宅での施術ならゆっくり休める

もし通院する場合、施術後はまた歩いたり運転したりして帰らなくてはなりません。

急に眠くなっても、その場に布団を敷いて眠ることはできませんよね。

ご自宅での施術なら、終了後にゆっくり休んで頂くことが可能です。

できれば1時間ほど睡眠を取って頂くことで、身体がしっかり休まり、痛みが治る力も上がります。

治療効果・安全面から見ても、出張施術にはメリットがあると言えます。

施術後の過ごし方については、こちらの記事も参考になるかもしれません。

施術後は水を多めに摂りましょう

先述した通り、施術後は身体が痛みを修復しようと反応します。

眠くなるのもその一つなのですが、反応を助けるために、水を多く摂りましょう。

十分な水分補給により、潤いが生まれ、身体の修復が促進されます。

ぜひお茶やコーヒーではなく、水をたくさん飲むことを心がけて下さい。

治療効果も高く安心な出張施術

今回は出張訪問施術のメリットをお話しました。

痛みを改善するには、治療技術そのもの以外に「環境」も大切です。

治療効果が引き出されやすく、安心なのがご自宅での施術だと言えるでしょう。

是非参考にして下さい!

その他のブログ一覧はこちらからどうぞ

関連記事

  1. 出張施術が安心な理由①家族が見守っていられる

  2. 出張訪問施術をおすすめしない人の例

  3. 【よくある質問】どういった人が訪問施術を利用しているの?

  4. 【出張治療の場合】自宅のどこで施術するケースが多い?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。