出張訪問施術をおすすめしない人の例

こんにちは。

武蔵野市の出張鍼灸師・藤澤です。

先日、久しぶりにたらふくお酒を飲みました。

ダーツをやったのですが、凄く楽しいですね!

さて今日は、

出張訪問施術をおすすめしない人

についてお話します。

このブログで、ご自宅での施術について何度かお話させて頂きました。

こういった訪問形式の施術は、決して新しいものではありません。

お医者さんも昔から「往診」という形で治療を行っていますよね。

2020年以降、リモートなどが普及したことがきっかけで、こういったサービスもより知られるようになった印象があるなと。

便利で安全な施術方式だということを、これからも発信していきたいです。

ただし当然ですが、向き不向きはあります。

こういった方には、出張訪問施術はおすすめしません。

①絶対に他人を家に入れたくない方

阿部寛さん主演の「結婚できない男」をご存知ですか?

大人気ドラマで、私もめちゃくちゃ好きです!

阿部さん演じる主人公の桑野信介は、絶対に他人を家に入れない主義。

「家の中くらい、人間関係から解放されたい」

というのが主な理由。

そういえば夏川結衣さん演じる女医・早坂が、往診の為に桑野の家に入ろうとする回がありましたね。

(結局ベランダから入ったという…)

桑野さんのように、他人を家に入れたくない方には、訪問施術はおすすめしません。

というか、利用しようがないですよね。

②家族の理解が得られない方

利用者本人が自宅で施術を希望しても、同居する家族のご理解が得られないと、出張訪問は難しいです。

日時や時間帯にもよるのかもしれません。

家族の方の予定がある時に、ご自宅で施術するのは難しいですよね。

スケジュールは最大限調整はさせて頂きますが、ご家族の方の理解は絶対に必要です。

あなたに合った方法で健康な生活を手に入れましょう

今回は、出張訪問施術をおすすめしない人についてお話しました。

他人を家に入れたくない方・家族のご理解が得られない方は、自身にあった治療院や整体院を探しましょう。

通院が面倒・個室で施術者と2人きりになるのが不安な方は、出張訪問施術の利用を検討してみて下さい。

いちばん大事なのは形式ではなく、定期的にメンテナンスを行い、健康な生活を送ることです!

関連記事

  1. 出張施術が安心な理由②終わった後にゆっくり休める

  2. 【よくある質問】どういった人が訪問施術を利用しているの?

  3. 【出張治療の場合】自宅のどこで施術するケースが多い?

  4. 出張施術が安心な理由①家族が見守っていられる